コラーゲンマシン家庭用の口コミと評判と効果のまとめ

コラーゲンマシン家庭用は、エステで受けるコラーゲンマシンと効果は同じなのか?エステに行くのとどちらがお得か?口コミ、評判をまとめてみました。

コラーゲンマシン家庭用で幸せホルモンセロトニンを増やして更年期を吹っ飛ばす

幸せホルモンと言われる「セロトニンは、あちこちで聞かれたことがあると思いますが、セロトニンが不足するとうつ病不眠症になることでも話題になっているホルモンです。逆に、セロトニンの分泌が増えれば、女性は、今よりもっと幸せを感じることができるという物質なのです。

 


女性にとってはとても大切なセロトニンですが、不足すると更年期障害にも影響すると言われています。そんな大事なセロトニンですが、コラーゲンマシン家庭用で増やすことが可能なのです。

f:id:maemukiworld:20170709142250j:plain

 

コラーゲンマシンで増やせるセロトニンって何?

 

 

セロトニンは、必須アミノ酸トリプトファンから作られる脳内神経伝達物質の一つです。ノルアドレナリンドーパミンとともに三大神経伝達物質とされています。

 

 

主な効果としては、喜びや快楽を司る「ドーパミン」や恐怖や興奮を司る「ノルアドレナリン」などの働きを抑制して、気持ちを安定させてくれます。

 


セロトニンが不足すると、イライラや不安をコントロールできなくなってしまい周囲にも悪い影響を与えてしまうことがあるので、セロトニンの分泌を活発にしておくことは大切なのです。セロトニンの主な働きについて、以下にいくつか上げてみました。

 


◆ストレスに強くなる

◆体内時計の調節

◆原因不明の体調不良を無くす

◆記憶力や学習不良を無くす

◆記憶力や学習能力をサポートする

アンチエイジング効果

 


セロトニンの分泌を活発にすると、上記のような働きが期待できます。一方、セロトニンが不足すると情緒不安定・不眠など様々なトラブルが生じると言われています。セロトニンが不足するとうつ病になるとも言われていますが、その他には、どんなトラブルのがあるのでしょう。

 

  f:id:maemukiworld:20170709142910j:plain

 


◆ストレスに弱くなる、情緒不安定になる

◆不眠または仮眠の症状がでる

◆太りやすくなる

◆老けやすくなる

PMS更年期障害の悪化

過敏性腸症候群になりやすい

◆女子力が下がる

 


セロトニンの不足は、上記のような症状が生じると言われています。特に、加齢とともに女性にとっては、更年期障害が大きな問題になってくることが多いです。セロトニンは、私たちの体内で合成できる物質です。しかし、不足してしまう原因としては、過剰なストレスを受け続けることが原因と言われています。

 


セロトニンは、ストレスを受けるたびに消費され、足りなくなれば作られ続けます。しかし、あまりに大きなストレスを受けたり、ストレスが長期化したりするとセロトニンの合成が間に合わなくなるのです。そういう状況に陥ると、更年期障害の悪化にもつながり、辛い日々を送る事になります。

 


では、セロトニンは、どういうことで、分泌が活発になるのでしょう。

 

 

幸せホルモンセロトニンの増やし方、コラーゲンマシン家庭用も活躍!

  f:id:maemukiworld:20170705172403j:plain

 


セロトニンを増やすだけで幸せな気分になれるのでしたら、常に増やしておきたいと思いますよね。セロトニンを増やす為には、以下のちょっとした生活習慣に気を付ければ良いようです。

 


◆太陽光を浴びる

◆生活リズムを整える

◆栄養バランスの摂れた食事

◆腸内環境を整える

◆リズム運動をする

◆良く笑い、良くしゃべる

◆思いっきり泣く

◆深呼吸をする

 


上記のようなことに気を付けて生活するとセロトニンは、増加すると言われています。しかし、これらのことが大変!できないとストレスを感じてしまう方は、既に、セロトニンが不足しているのかもしれません。そういう方は、コラーゲンマシン家庭用で可視光線を浴びて、セロトニンを増やす対策をおすすめします。

 

 

コラーゲンマシン家庭用は、エステサロンで使用されているものと同じ可視光線を浴びることができます。可視光線は、体に害のある紫外線を除去した太陽光と同じなのです。可視光線を浴びることで、セロトニンが増加すると言われています。


コラーゲンマシン家庭用の効果について以下の記事を参考にして下さい。

 

babyscolla.hatenablog.com

 


普通、規則正しい生活習慣を送っていれば、セロトニンは、正常に合成され分泌されるはずです。しかし、普段から過度なストレスを感じたり、疲労感が抜け切れていなかったりすると、セロトニンの分泌はどんどん機能しなくなります。

 


大抵、そんな時は、お肌の状態も良くなく、コラーゲンも不足しているはずです。忙しく働く人ほど、時間がないものです。都合の良い隙間時間を利用して、可視光線を浴びることで、幸せホルモンが増加し、お肌のターンオーバーが整うなんて夢の様な美顔機器だと思います。

 


最初は、ちょっと高いかなと思うかもしれませんが、長い年月、コラーゲンマシン家庭用で自分の気持ちが「幸せホルモン」で満たされるのであれば、とてもお得な買い物だと私は思います。