コラーゲンマシン家庭用の口コミと評判と効果のまとめ

コラーゲンマシン家庭用は、エステで受けるコラーゲンマシンと効果は同じなのか?エステに行くのとどちらがお得か?口コミ、評判をまとめてみました。

コラーゲンマシン家庭用でターンオーバー促進!踵のひび割れ改善効果も期待

加齢とともにお肌って乾燥しますよね。実は、足の裏も乾燥しないですか?更に、年令を重ねると足の裏のトラブル多くなりませんか?「もう、歳だしな~」と思いつつ、やはり、夏になるとカッコイイミュールとか履いて、お出かけしたくなりませんか?

 

  f:id:maemukiworld:20170708153359j:plain

 

そんな時、ちょっと踵のひび割れが見えたりすると恥ずかしくて・・・お出かけが憂鬱になりますよね。日頃から効率よくケアできる方法があればやるのにな~と思いつつ、踵に良いと言われるクリームを塗っても、全く効かなかったりしませんか?私は、ダメでした。何を塗っても効果なしでした。そんな踵が綺麗になるお話です。

 

足の踵のひび割れはなぜ起きるのでしょう?

 

足の踵のひび割れって、できてしまうとなかなか治らなかったり、歩くたびに痛かったりして、非常に辛いですよね。酷い時は、一日歩きたくない気分にもなります。そうなってしまうと、日常生活にも影響します。できるだけ気が付いた時にケアしておきたい部分です。

 


足の踵のひび割れの原因は、2つ考えられると言われています。

 


一つは、人間の皮膚は、水分を保持する機能を持った角質に覆われていて、この為に人間の肌は弾力と柔らかさを保っています。その皮膚の水分が失われるといわゆる乾燥肌となり肌の表面上がカサカサになり、白い粉を吹いたり痒みを感じやすくなります。

 


肌の乾燥状態が続くと、肌のターンオーバー(細胞の入れ替わり)が上手く機能しなくなり、角質が厚みを持つようになります。特に足の踵や手の指先にその症状が起きやすいです。放っておくと亀裂が入ってきて出血や痛みが出てきてしまいます。

 

 f:id:maemukiworld:20170708153538j:plain

 

また、足の踵がひび割れするほど乾燥してしまう原因には、踵に皮脂腺がなくて肌を保持してくれる皮脂が分泌されないため、乾燥してしまうのです。足は、日常的に乾燥しやすい環境におかれることが多かったり、靴やソックス等で長時間、肌を刺激する事で角質が厚くなるのも原因の一つです。

 


冷え性の方は、もともと新陳代謝が悪く皮膚の再生能力が遅くなりがちです。その結果、古い角質が剥がれ落ちにくくなりますので、冷え性の方は、更に注意が必要と言えます。

 


もう一つの原因は、水虫によって皮膚が硬くなる場合です。水虫は、早めに医療機関での治療が大切ですね。

  

 

コラーゲンマシン家庭用はターンオーバーを正常にして足の踵の角質もはがれやすくする

 

コラーゲンマシン家庭用の効果については以下の記事を参考にして下さい。

 

babyscolla.hatenablog.com

 

 足裏のトラブルってあまり人に言えない感じですよね。特に、踵がひび割れていたりするのは、人に見られたくないし、できれば、家で自分でケアしてこっそり治したい気持ちが大きかったりしませんか?私は、やはり恥ずかしいです。

 


そこで、足の角質のターンオーバーも促進されるようなものがないか探していたところ、見つけたのがコラーゲンマシン家庭用だったのです。しかも、私は、顔の乾燥も酷かったので、これは、良いかもと思ってしまいました。

  f:id:maemukiworld:20170705172403j:plain

 


でも、すぐ購入できる値段ではないので、じっくり考え、試しに、エステのコラーゲンマシンも試してみました。10回分のチケットを購入して、可視光線って本当に効果があるのか試してみたかったのです。1週間に2回通うペースで利用したところ、10回分のチケットはあっと言う間に終わってしまいました。

 


でも、チケットが終わるころには、顔や全身のお肌の触り心地が変わってきて、とても気持ち良い時間でした。顔の化粧ノリも良くなり、足の裏も少し柔らかくなった感じでした。踵のひび割れはまだ、治らないですが、角質で硬かった足の裏の肌触りも変わってきたのが驚きです。

 


更にチケットを購入しようか考えたくらいです。しかし、コラーゲンマシンが自分の身体に合うと言うのがわかって、自宅にもやはり必要だなと本当に思いました。

 

 

コラーゲンマシンは、家族とも相談して購入したのですが、結局、家族で使っているので、購入時は、高いかな・・と思いましたが、家族でエステに通うことを考えれば全く高くないことに気が付きました。

 


主人も気に入って、顔に当てたり、足に当てたり、髪の毛にも当てたりして、喜んでいます。特に、男性は、エステへ行くことも敷居が高かったりするみたいで、気軽に家でできることがうれしい様です。