コラーゲンマシン家庭用の口コミと評判と効果のまとめ

コラーゲンマシン家庭用は、エステで受けるコラーゲンマシンと効果は同じなのか?エステに行くのとどちらがお得か?口コミ、評判をまとめてみました。

コラーゲンマシン家庭用とエステサロンでの施術はどっちがお得?

近頃では、コラーゲンマシンも人気が出てきているようです。タレントの方も活用したり、自宅にコラーゲンマシンを購入したりと流行のようです。そのコラーゲンマシンですが、家庭用のコラーゲンマシンがベビーズコラビューティーライトと呼ばれて販売されているようです。家庭用のコラーゲンマシンは、エステに通うよりお得なのでしょうか?という点を比較してみました。

 

コラーゲンマシン家庭用とは

 

コラーゲンマシンと言うのは、ヨーロッパで誕生した美容機器です。633nmの可視光線を出す特殊なランプが装備されています。その可視光線が肌の真皮層にまで届き、肌に直接的に働きかけ、肌を艶肌へと導いてくれます。

 

   f:id:maemukiworld:20170705172403j:plain

     芸能人ご用達!エステサロン用コラーゲンライト

 

 

今のところ、「光」は、医療、美容、健康など様々な業界で扱われているものです。多くの研究が重ねられ、人の心と体を癒せるレベルにまで辿り着きました。1903年デンマークの医師ニールス・フィンセンが「人工光線を使って病気に対する抵抗力を高める」という研究でノーベル生理学・医学賞を受賞して以来、更に研究は積み重ねられ、現在のコラーゲンマシンが誕生したようです。

 

 

380nm~760nmの目に見える波長の光を可視光線といいます。可視光線は、太陽の光や照明器具などから発せられる光で、私たちが自然に慣れ親しんできた光です。安全性については、様々な論文や研究で明らかになり、医療現場でも「可視光線療法」として治療法が確率されているものです。

 

 

かなり、話題になっているコラーゲンマシンの今までのデメリットは、エステサロンまで出かけなければならない点でした。手軽に毎日のお手入れに取り入れられない、何回も通うと料金もかかってしまうという悩みを解決するかのように登場したのが家庭用のコラーゲンマシンです。

 

 

コラーゲンマシン(コラーゲンカプセル)のように入るわけではないので、コラーゲンライトと呼んだりしているようですが、正確には、ベビーズコラ・ビューティーライトというものだそうです。ベビーズコラ・ビューティーライトは、初期費用168,000円(税別)です。一瞬、高い!と思っちゃいますよね。実際、エステなどと比べるとどうなのでしょうか?

 

 

コラーゲンマシン家庭用のベビーズコラ・ビューティーライトについて

 

ベビーズコラ・ビューティーライトは、購入すると168,000円ですが、それ以降、お金がかからないことを考えるとお得なのかもしれません。気になる電気代ですが、約12分1円ほどということです。30分使うと3円かかります。気になる数字ではないですよね。

 

 

一方、エステサロンなどに通った場合、だいたい1回平均3,000円ほどなので、56回通ったら元が取れてしまう計算になります。

 

 

また、エステサロンへ行くには、交通費などが必要になります。更に、エステ帰りにちょっと、お茶、お買い物、食事などしてしまったら、出費はどんどん増えますが、それが自分にとってプラスの時間であれば安いと感じるかもしれません。

 

 

  f:id:maemukiworld:20170705172735j:plain

 

 

その辺りになると、ライフスタイルの価値をどこに重視するかと言う点で、かなり個人差は出てくると思います。 気になるのは、効果ですよね。家庭用のベビーズコラビューティーライトは、効果として、エステなみなのかと言う点が一番大切になると思います。

 

エステで受けるコラーゲンマシンは、専用カプセルに入る為に、全身、可視光線を浴びる事ができますが、ベビーズコラ・ビューティーライトは、高さ48㎝×幅(オープン時)43㎝×奥行21㎝のコンパクトタイプの為に、顔から胸上部あたりの照射となります。ただ、移動は、簡単に可能なので、何回かに分けて、照射したい場所へ照射することは可能になります。

 

 

コラーゲンマシン、あなたの場合はエステ派?家庭用派?

 

  f:id:maemukiworld:20170705173052j:plain

 

コラーゲンマシンの利用について、どちらが良いということは、人それぞれの生活スタイルによって違ってくると思います。しかし、いつでも、可視光線を浴びることができるベビーズコラ・ビューティーライトは、継続使用を考えた場合には、経済的にはお得なのかもしれません。

 

▼ベビーズコラ・ビューティーライトをおすすめしたい人

 

肌のたるみ、シワが気になり、1週間に1~2回くらい継続してコラーゲンマシンを利用したいと考えている方。

 

お肌の悩みは多いが、仕事に追われ、エステにゆっくり通う時間を作るのが難しい方。

 

 

エステでのコラーゲンマシンの利用をおすすめしたい人

 

コラーゲンマシンの効果は、実際のところどうなのか?確かめるためにもお試しで、受けてみたいという方

 

肌の悩みが多く、顔だけでなく、全身に可視光線を浴びてトラブルを解消したいと考えている方

 

 

ベビーズコラ・ビューティーライトの大きさは、コンパクトにできていますが、使われている可視光線は、エステサロンなどで使用されているものと同じ633nmです。効果の点も、肌の角質奥(真皮層)まで届き、線維芽細胞に直接働きかけコラーゲン・エラスチンの生成を促してくれると言う点では、同じと考えられます。つまり、家庭用でも効果に差はないといえます。